赤く問い黒く答える
或る二人の日常。
ふと思うこと。
記入者:赤頭巾

別にどうという事は御座いませんが、料理がそこそこ出来るのは兄の面倒をしているからであって客人を迎える時にこんなに役立つとは思っておりませんでした。



…必要なさそうですがね。ふふふ。
記入者:黒頭巾


気がついたら倒れていた。右眼の奥。頭痛が酷い。
ピンポイントで鋭い痛みが鈍く溜まる(?)のだが、一体どうしたと言うのだろう。何かの予兆であるのか否か。ただの一過性の風邪のようなものであれば良いのだが。昨日の夕方頃から意識がない。気がついたら今だ。参った。

赤頭巾には本当に申し訳ないと思う。色々世話をかけるわ、何かと多忙を理由にしてここ最近会話数が少なくなる。何とかすれば何とかならなくもないのだ。が、空ける隙間を作るタイミングがなかなかに難しい。すまない。
もともと他人と話すことも少ない俺だから、肉親である赤頭巾とはせめて、と思う。

さて……どちらにせよ、やることはやらねェとな。(笑
最近の様子。
記入者:赤頭巾


最近は黒頭巾がめっきり忙しそうなので、家事をしてあげて自宅に帰ります。
体を壊さないと良いのですが。


先日のことですが、ゼブ様がお見えになりました。
紅茶とクッキーなど嗜みつつ、お話を色々しました。
うちの鳩がゼブ様の首輪を持って帰ってきてしまったりと、まあまあ。色々御座いました。

ああ、あと手紙が届いておりました。なんでも塔に入ろうとしているところを見かけたそうです。
自分の絵のモデルに是非、と言われましたので快く承諾いたしました。消しゴムのかわりにパンを使う、とお話していたので、パンを差し入れにいきましたらば、食べる方でパンが欲しかったようです。成る程、大変ですね。戦争が続くから畑が燃えて。と、おっしゃっておりました。

全くです。戦争は沢山ごさいますが、飢えている人がいないのは大変不可思議なことですね。食べるものはある意味大量に転がっているのでしょう。
黒頭巾がとても大変なことになりました。
記入者:赤頭巾

いえ、先日黒頭巾が「精力がつくものを。」と言う訳ですから頑張って作ったのですが、本当に効き目がありまして…。ふふ。

勿論この赤頭巾めは飲んでもいませんし味見もしておりません。

疲れて眠り果てる時には氷枕でも作っておきましょう。
さあ、この赤頭巾はお散歩に行ってお花でも摘んできましょうかね。向日葵もよいですね。
向日葵ですと、摘むというより折る、ですね。

さて参りましょう(隣で大変なことになっている黒頭巾を横目に日記を記入し終え、外へ愉しそうにくりだす。)
オクレ兄さんの予感
記入者:黒頭巾


ここ最近昼間は眠い。やはり夜更かしが原因なのかとも思うが、満月で狼と人が入れ替わる体としては、どうしても夜活動することが多くなる。
しかし、だからといって昼間に寝ていては人としての活動に支障が出るし、この身体は便利なようで、案外生理的には不便なもんだ。変身の制御もなかなか自由にはきかねェし。

そこで赤頭巾に、目が一発で覚めるような栄養ドリンクを頼んでみることにした。あいつなら結構何でも作ってくれるだろう。特に料理に関しては。
……と思った。


間違いじゃなかった。
間違いじゃなかった、のだが




目がギラギラしすぎてここ1週間ろくに眠れねェんだよ!!

効果ありすぎだ赤頭巾!! てめ、何入れた!!?(フゥ~、フゥ~、クワッ!)
しかも上半身だけやたらと筋力が……。
ドリンクじゃなくてスープで出てきたところにミソでもあるのか。


クックク、何かよく分からんが、俺の千年帝国が作れそうな気がしてきた!!
こんな日記書いてる場合じゃねえ!
ハーッハハハハハハハハッ……!!

(そのまま何処かへ)
記入者:赤頭巾

最近はよく丘に登ります。
ドラバニアも多いですが。
天翼もちょこっと。
ナイトメアはなかなか人とは会えません。


多くの方々と交流するのは愉しいですね。
先日はゼブ様という方から良いルージュを教えて頂きました。
チークが似合いそうだと言われてとても嬉しかったです。
チーク…そうですね。この赤頭巾めがつけるとしたらブラウン系が良いかもしれません。

少々ためして黒頭巾に見てもらいましょう。
赤いルージュはつけたことがないのですが…今度試してみましょう。
腹が減った。夏は夏バテとかで食欲がなくなるらしいが、そんなことが本当にあるのか疑問だ。俺ァ腹が減らなくなったことなんてねえ。つーか、腹が減らなくなったら俺じゃねェと思う。

つーわけで、朝飯も昼飯も晩飯も、腹が一杯になるまでたっぷりと食った。



……3日前に作りすぎた、伸びた素麺の余りを。


肉食わせろ、肉。
暑い日々
記入者:赤頭巾

暑いですね。
黒頭巾のテントを訪ねて見ると、よっぽど暑かったのでしょう、汗をたんまりと流し殆ど病院へ送らねば、という状態でございました。

辛抱強いのは良いですが、たまにはその感情を折って欲しいものです。

と、思いきや、昼寝をしていたらそのまま脱水症状になったようですね。
あの姿では仕方が御座いません。

氷を持ってきて何よりでございました。
交換日記。
作者:黒頭巾


とりあえず、今日から日記をつけ始めてみることにした。弟の赤頭巾も一緒だ…まぁ、弟と言っても双子なわけだが。いわゆる交換日記? というヤツだ。

交換日記。

言ってて恥ずかしくなるのは俺だけか。


始めよう始めようと言われたのでやり始めたわけだが……
交換日記だろォ……? 交換……交換……
普通の日記で普通に書けばいいんだよな、これ? ……わかんねェ。全ッ然わかんねェ。

いかん、意識してきたらホントにどうすりゃいいのかわかんなくなってきた。
普通の日記で行こう。普通の日記。


これは、普通の日記。


よし。大丈夫だ。

今後どうなることやら……。

テーマ:Kingdom of Chaos - ジャンル:オンラインゲーム

